結婚祝いのプレゼントについて詳しく知ろう

花

友人へのプレゼントを選ぶ

友人や知人へのプレゼントはどうやって選べばいいでしょうか。結婚祝にどんなものがいいのか見ていきましょう。

READ MORE
ぬいぐるみ

結婚祝で空気清浄機

近年は結婚祝に空気清浄機を贈ることが増えています。選ばれる理由や口コミを見ていきましょう。

READ MORE
ギフト

結婚祝でお菓子を贈ろう

結婚祝でお菓子を贈るということもできます。心を込めて世界に一つだけの手作りお菓子をあげましょう。

READ MORE
ギフト

結婚祝の渡し方

結婚祝にもマナーがあります。どんなに親しい間柄でもマナーはしっかりと守りましょう。

READ MORE

新着情報

賢いフラワーギフト探し♪
素敵なデザインばかり。

名古屋で花屋を探しているなら必見!
要望にあった花束を作ってくれる

母の日ギフトをいくつも販売中
最良のアイテムがきっと見つかる

結婚祝いにピッタリなギフトを厳選特集♪
華やかさから人気絶大☆

両親へのプレゼントを選ぼう

新郎新婦

感謝を表現

結婚式を迎えられるのは新郎新婦それぞれの親が今までしっかりと育ててくれたからです。結婚式は自分たちのためだけに挙げるのではありません。両親にも感謝の気持ちを伝えることが大事なのです。

末永く幸せを約束する

結婚式で両親にずっと大切にしてもらえるプレゼントを送ることは、二人の末永い幸せを見守ってもらうという意味でも大事です。意味があり、簡単には壊れないようなものを選びましょう。

どんなものをプレゼントするかという決まりはない

両親にプレゼントを送る場合、多少定番はありますが、これを送らなければいけないというものはありません。両親のことを考え、思い出深いプレゼントを選びましょう。

感謝状を添えよう

プレゼントと一緒に今までの感謝の気持ちを添えましょう。手紙でなく、記念品自体に感謝の気持ちを書くという方法もあります。どんな方法が一番気持ちを伝えられるか考えましょう。

結婚式でプレゼントを貰った親の感想

感謝の気持ちを大切にしたい

育ててくれたお礼として結婚式に三連時計をもらいました。なんだかとても感慨深いです。この時計を見守りながら、娘夫婦の生活も手助けしてあげたいと思いました。

手紙が嬉しかった

花を貰ってそれも嬉しかったですが、感謝の手紙も添えてありました。今迄育ててくれてありがとうという気持ちが書いてありとても感動しました。大切に保管したいと思います。

涙が止まりませんでした

娘の晴れ舞台なので泣いちゃいけないと思っていましたが、プレゼントを貰った瞬間に涙が止まりませんでした。結婚式の節目に貰った品を家で大切に飾りたいと思います。

実用的なマグカップ

割と使いやすい実用的なデザインのマグカップに子供からの感謝の気持ちが彫ってありました。落とさないように気をつけながら、長い間使用したいと思います。

ファミリツリーを貰いました

子供たちからファミリツリーを貰いました。木の絵の中に自分たち一族の名前と写真が並んでいました。ファミリツリーって家系図のことなのですね。おしゃれな家系図なので居間に飾っております。

広告募集中